グランビルの法則

FXブログ

だと思う(笑)

自己分析するに辺り、ここ数ヶ月稼ぎたい病から抜け出したと思ってる。
かなり基本(聖杯だと思ってる)を頭に叩き込んだから。
でもこの手法、毎日取れるわけでもなく(勿論それは納得済み)
でもあまりチャンスが訪れないと心配になる(苦笑)
これが悪いんだね。ハイ、分かってます。

過去に何度も早いよ!と先生に注意されながらも、先生は上手く取ってるんだからこの形ではついついロングしてしまうんだよね、っていう形がある。

大きく下落してからの反転です。
あの頃は1Pipsでも多く取ろうと絶好のポイントを狙って、早く入って逆にいって損切り。
その後値を戻して上昇って事の繰り返しだった。

でも今思えばこれってグランビルの法則なんじゃないの?って。
だからしっかりと20SMAに乗っかって戻しを待ってロングしていたら良かったんじゃないの?って話。

因みに1時間、4時間足の移動平均線は下向きです。
左側。切り上げライン抜けからの下落もグランビルの法則に則ってませんか?
今回はオレンジ□の中のダブルボトム形成。ココってダウの転換点だと言えないでしょうか?
そしてネックライン越えの上昇の時には移動平均線は上向きです。
なので黄色◯の移動平均線上抜けから入って移動平均線割れまで持ってもOKだし、ネックライン上抜けからロングしてもOK
そう思うととても簡単じゃない?ってお思えてきますね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました