何時ものポンド円チャートを見ていたけどトレードするべきでないと判断。
他のチャートって事でポンドドル。
4時間足ではトライアングルの形かな?
切り下げラインと水平線が引ける。ちょうど中間点に今ある。
水平線付近はキリ番でそこまで下がるか?とショートした。
これを下位足に落として見てみる。
1時間足。
4時間と日足の移動平均線が密になり、更に1時間の移動平均線が初の押しの形。
なので1時間足(上のチャートでは記していないけど)では水平線抜けからショート。
15分足。
2箇所に切り上げラインが引ける。
1つ目の切り上げラインは15分足の移動平均線下抜けでもあり。上位足の移動平均線下抜けの初の戻しだ。
美味しい場面と言える。グランビルの法則でも移動平均線下抜けなので伸びると思われる。
2つ目の切り上げラインはフラッグと呼ばれる形に見える。
本来は切り上げライン下抜け戻しを待つのが正解か?しかし中途半端な位置でショートしている^^;
結果論だけど、この場合20MAタッチから下げているのでその場にいたらココからショートしていると思う。
5分足。
本当なら切り上げライン下抜けからショート。もしくわリターンムーブを待ってショートだけど、待てなかった。
というか少し考えて遅れてショート。一番アカンやつ。
1分足を見ながら損切りラインを下げ、建値に移動。
7Pipsほど下げたけど粘った挙げ句に長く持てないと判断して利確。
でもよく見るとすでに下落しているのでココからショートではなく、一旦上昇してからの下落を狙うべきなのかな?
1分足。
今回の反省としては、下位足に落とすと狙ってもいいのか?と思うけど上位足を見る限りはもっと方向が決まってからトレードチャンスを探すのが正解だと思う。
コメント