損切りラインをずらさなかったら

FXブログ

2023年2月3日金曜日です。
最近は動画で基本を勉強してばかりでチャートを見ても上位足でイマイチなら閉じていました。
しかし、3日は違った。
4時間足でも大きく伸びたあとで、更にココから伸びるか?と聞かれると「?」な形。
底値じゃないの?と基本で勉強した戻り高値にラインを引きます。
また、H1では切り下げラインを引いており、売りが強い事が分かります。

上位足です。

M5でも引いていた切り下げチャネルを上抜け。
なので売りの勢力が弱くなり、手じまいが入るかも。
実際に切り下げチャネル上抜けしているのでダウの転換?と今度は買いを考えてもいいかも。
H4で見ると、エリオット第3波が大きく伸びたとも見れます。

15分足です。

一応戻り高値に水平線を。
またこの水平線は過去にも効いています。
その戻り高値を上抜けしています=エリオット第1波?と私は見ました。
そして戻り高値まで押してそこから上昇です。

5分足です。

実は赤十字の箇所ではなく、その手前の上昇でロングしてしまいました(笑)
本当はこの上昇から戻しを待ってロングなのに。
でも赤で引いた水平線(戻り高値)を損切りとして上がる!とチャート監視継続。
一旦下落して200に支えらると思っていたので損切りを上げてしまいました。
その後最初に設定していた損切りライン手前から上昇(涙)そしてそこからは130Pipsの上昇でした。
とても惜しい事(馬鹿な事)をしてしまいましたが、昔やってた1分足トレードで細かい値動きに右往左往していたトレードは影を潜め(笑)

という事がありました。

原因の一つは、このトレードの前に負けがありました。

その負け以上。もしくわ最悪±0で終わりたいという欲もあって。
なので早く勝を確定したくて損切りを建値の上に上げてしまったんです。
一時は含み益が30Pipsになり、そこで利確も考えたのですが結果は御覧の通り。
まだ自信をもってトレード出来てない。基礎がまだ弱いって事です。
でも、以前の様に上位足も見るけど気が付けば1分足に集中しているというトレードではなかった。
こんなトレードが出来る様になった事が嬉しかったです。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました