昨夜は上位足を見ながら方向を決め、1分足に落としてトレード。
ホント、ジャスト最安値ってポイントでした。
そこから100Pips程上昇するのですが何度も利確しては再びトレードの繰り返しだった。
そしてやめておけばいいのに何度も手を出してプラス、マイナスを繰り返して最後に色気を出して大きく負けるというトレードでした。
コツコツ貯めた資金を大きく失い、今までの私なら落ち込んで翌日トレードはしなかったでしょう。
でも今回は違います。
昨年の本厄開けたから?(笑)
最近勉強している上位足を見て方向を決めるというやつ。
この影響が大きいと思います。
さて、今日は昨日と同じく1時間足では高値切り下げ、安値切り上げのトライアングルの形。
高値は4点反応しており、安値は3点目反応するかどうかという相場でした。
上位足。
1時間足ではトライアングルですがオレンジで引いた更に上位足は上向きなのでロングを考えました。
5分足では赤カクカクタッチでロングを考えていました。
一応赤カクカクタッチして次の足が陽線出たのでロング。一旦プラスになったので利確しようか?とも思ったけど、まだまだ上がるとキープ。
そのうち価格が下がってきましたが、切り上げラインまでは下がる。
それを割ったら損切りしようと決めて待ちました。
結果ヒゲで少し切り上げラインを割りましたが再び上昇。
ロットを0.05に上げて追加ロングも考えたけどここで負けるとマジ凹むのでやめ(笑)
1分足。
10Pips程担がれて戻ってからは安心して持つことが出来ましたが、そろそろ10Pipsも超えてきたし切ろうかな?とマウスを触っている時にポチしてしまい、9.2Pipsで終了^^;
その後一旦押しが入って15Pips程上昇でした。
ロットは相変わらず小さく最小ですが、伸びる方向を上位足を見て決める様になってからトレードで長く持てているのかな?と感じています。
動画を何回も見直して今まで聞き取れてなかった個所を聞いて反復練習→実践を繰り返していこうと思っています。
コメント