無理があったか?と思ったトレード。
今日はユーロ円で下向きの勢いが強い表示が出たのでショートを検討してみた。
4時間足では下向きにラインが引けており1時間足では少し上抜けしているが移動平均線は下向き。
もしかして上昇から下降への転換後、初の下落が取れるか?と期待はしたのだけど不発に終わった。
4時間足。
黄色で引いたのは日足の切り下げライン。
4時間足では切り上げチャネル下抜け。
ただ、日足、週足の20MAは上向き。
1時間足。
1時間と4時間の移動平均線は下向き。
ダウの切り下げも見られるので白四角を下抜けたらショートか?と分析。
15分足。
15分足でダウの切り下げが見られるので1時間足チャートと同様に白四角ライン下抜けでショート。
5分足。
15分足で引いた切り上げライン下抜けからのリターンムーブで下落開始。
少しでも損切りを小さくしようと5分足でダウの切り下げと認識される緑ライン下に指値注文を設定。
ヒゲが刺さってトレード開始。
しかし、その後上昇。
黄色で引いた切り上げラインからリターンして落ちるか?との期待も裏切られて。。。
やはり白四角抜けを待つのが正解だったのか?
今回のトレードの反省点は以下の通りと分析。
1.上昇から下降に転換したとは言い切れない所で希望的トレードをしてしまった。
2.今月勝ったトレード。チャートは確実に上昇と言える形をしていたが今回はそこまでハッキリと言いきれなかった。
という所か?
次回は4時間、1時間足で切り下げや切り上げライン(チャネル)が引ける中での下落や上昇を取る!
その後の動きは、当初設定していた損切りラインにスプレット分で狩られた感じだった。
そしてやはり下とショートするも17時半の訳の分からない上下動で再び狩られ。。。
そして再び下だとショート。
一体何やってるんだか、俺。
一体何度同じ過ちを繰り返しているのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメント